2020年12月30日

今年の戦士

20201230232955938.jpg

毎年恒例、ホリデー兄ちゃんへのクリスマスプレゼントの絵。

義兄へ贈る絵はいつからか【ファンタジー×戦い】縛りがある。
私には興味のない分野な上、毎年描いてるのでネタも尽きてしまい、
去年くらいから仕方なく夫も絵に参加するはめになってます(笑)

今年はテーマなしで適当に描き出したら、いつの間にかcovid19に立ち向かう戦士ってことになってました。
ツッコミどころ満載だけど。。
男ファンタジーに不慣れな人が描く絵が兄にウケるらしく、今回も喜んでくれたようです。

アンチコロナ戦士なんてキャラがいてくれたらいいですが。

現実、未知のウィルスに立ち向かってくれている戦士は医療従事者の方々。
クリスマスも年末年始も関係なく働いているんですよね。。
クリスマスを明けたチェコのコロナ感染者は、やはり爆発的に増えていました。
昨日発表されたチェコの新規感染者数は過去最多の1万6千人超。。

義父の11月に予定されていた手術が、コロナ渦で来年1月に延期になりました。
痛みと不快感があるので早く手術をしたいと切に願っているのですが
今日のニュースで、「医者の数が足らず命に関わらない手術は現在施行できない」と報道していました。
義父の1月の手術もまた延期になるのかな。。
痛いのにかわいそうでならない。。
私達は免疫力付けて、今は病院にお世話にならないように気をつけなくてはいけませんね。

もう今年最後なので年末に関することを投稿したいと思っていたけど、
また明日にします。
それでは!

よいお年を〜
posted by A子 at 23:56| Comment(2) | チェコの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弱そうな馬、丑年の牛さん、あーこんな鳥、ファイナルファンタジーにいそうだよね〜。と、なんだか色々ミックスされていて、すごいガン見して眺めちゃった。左の方はなんだかサンバカーニバルみたいだね。
じーって見て、あーわかったこれは野次馬みたい…って思った(笑)
Posted by まりん at 2021年01月08日 02:57
マリン
ははっ、野次馬。そう言われてみると。
何も倒せなそうだけど気持ちはヒーロー、三人がズレまくってて、まさに。
Posted by A子 at 2021年01月09日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。