2020年07月18日

プラハの焼き肉食べ放題に行ったら

よく遊んでる友達ママが、
「最近焼き肉食べたくて仕方ない」と呟いていて、あるお店を思い出しました。

以前寿司ランチビュッフェに行って、そこのディナーは焼き肉ビュッフェもやってたよな〜と思って。
寿司ビュッフェ行った時の記事
http://odakyugirl.seesaa.net/article/454321302.html(懐かし..)

話してる時一緒だった友達二人と、それぞれ旦那の子守の協力を得て平日夕方に集まりました。旦那達に感謝。

皆開店10分前には集まるという、はりきりぶり。
言い出しっぺの私は、ここのグリルビュッフェ外してたら嫌だな、、と若干ドキドキしてた。。笑

だだっ広い店内に私らしか客がいない
(2時間半いて、二組の客しか来なかった。大丈夫か..?)
なので、ビュッフェスタイルではなく、皿に載って次々と品が届きました。
まず大盛りの野菜が来て、むしゃむしゃしてたら

その次が!!

20200718075657542.jpg

まさかの、海鮮!!

イカと海老!

品質も問題なかった。
イカは柔らかくて、エビもプリとしてました。
肉食べたいと言ってた友達だが、まさかのエビに大喜び。

たしかにグリルビュッフェって書いてあるのを勝手に焼肉食べ放題と思ってただけだった。

テーブルに備え付けられた鉄板で焼きます。

20200718080157290.jpg

これ本当にチェコ?
って言いたくなる光景に。

肉は、牛と豚が一種類ずつ。
肉は普通でしたが、チェコでは薄切り肉がなかなか食べれないので、薄切りなだけで嬉しかったり。笑
肉は、中国の甘辛ダレで食べましたがけっこう美味しかった。
海鮮は元々塩味がついててそのままで美味しい。


20200718123236078.jpg

寿司も出してくれました。

お肉だけおかわりして、途中からレタス巻きながら食べたらけっこうな量食べれちゃう。

鉄板黒焦げになってきても、日本のように途中で鉄板変えてくれたりとかはないので、、
昔お好み焼き店で働いてたという友達がガリガリと手際よく削って綺麗にしてくれた。

いつも子連れだと細切れで話すことになるけど、この日はじっくり話ができて楽しかったなぁ。


お店は、

GUO
Bucharova 2641/14, 158 00 Praha 13
Nové Butovice駅(メトロB)からすぐ
https://g.co/kgs/CYTR6u

グリル食べ放題は17:00〜
459CZK(約2300円)
ベトナム人のウェイトレスさんもキッチンの男性もニコニコフレンドリーでよかったです。
posted by A子 at 19:54| Comment(0) | チェコの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。