2020年05月15日

弟、ママ、パパを例えると?

c1.jpg


c3.jpg


c4.jpg


c5le.jpg


c6.jpg


c7.jpg


c8.jpg


c9.jpg


眩しいほど、すてきな例えでした。

タタ、いいな〜。


IMG_20200514_103315.jpg

ママです

この写真は、昨日プラハのミニ動物園で見たブタさん。
娘が大好きな豚と言われたことを喜ぼうじゃないか!(太陽の方がいいけど)

IMG_20200514_110548.jpg

こんな無料の動物園が近所にあったら最高だな〜。
丘のところどころに家畜動物がいて、散歩しながら見てまわれる。
(ベビーカーは大変だったけど)

a.jpg

このネットフェンスを誤って掴んだら、
ビビっともんのすごい電気が体中に流れて、心臓にまで響いた。
私と手を繋いでいた娘にも伝わり、娘は号泣。。
フェンスは「触るな危険」等の注意書きはなにもなく、
オンドラ(夫)が触ってみたら微量の電流が流れてただけとのこと。

このあと、数キロ先にあるもう一つの野外動物園にも歩いて行った。(そちらも無料)
集合住宅の多いところにあった。プラハHostivařエリア、動物が充実してていいな〜。


posted by A子 at 23:58| Comment(2) | チェコの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑いました・・・・えいこは豚ちゃんだったかー。
丸っこくてむちっとした感じが豚ちゃんぽいかもね。かわいい豚ちゃんです。
豚と犬になっちゃってるし。あはは。笑
動物園なのに電流が流れてるのは危ないね〜。日本は過剰すぎるけど、チェコはあまりに表示がなさすぎるね。
Posted by まりん at 2020年05月21日 14:49
マリン
私の豚は即答だったよ(笑)
動物園て書いちゃったけど牧場といったほうが正しいかも、しかしフェンスは危ないよね。娘とオンドラが触ってたときは何ともない感じだったのにな。動物脱走防止用だろうから、普通は家畜動物にしか電気伝わらないとか。やはり私は豚なのかも。
Posted by A子 at 2020年05月22日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。