2020年03月22日

春がきますように

初めて家族全員で絵を描いてみた。

kazoku.jpg

自由に飛びたくて、羽生やした家族。
0歳と2歳の描く線を大事にしながら描いていったら、楽しい絵ができました。




posted by A子 at 12:30| Comment(4) | チェコの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A子さん

こんにちは!Dobry den!(日本のキーボードではrの上の'が出ませんね…)
初めてコメントを書かせていただきます。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

私は昨年の秋にプラハを訪れたのですが、出発前、また現地でプラハのことをネットで色々と調べている時にA子さんのブログに辿り着き、それ以来こちらのブログ、そしてA子さんファミリーのファンになりました。チェコの文化や習慣、旅行記などの充実した記事を、たくさん読ませていただいています。
特に、ご家族で描かれている絵やA子さんの漫画が面白くて好きです。

今は日本もチェコも、コロナウイルスの影響で大変な状況だと思いますが、どうかお元気でお過ごしください。
日本は桜が咲き始め、春の訪れを日々感じている人も多いと思いますが、A子さんのこちらの記事のタイトルのように皆色々な意味で春が来ますようにと願っていますよね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。Dekuji vam.(こちらもeとaの上の'が出ませんね)
Posted by あやか at 2020年04月01日 02:14
あやかさん
Dobry den!はじめまして!
コメントとても嬉しかったです。
このブログを定期的に見てくれるのは家族と友達くらいだろうな〜と思ってたので。
絵や漫画が面白いと言っていただけるなんて、びっくりしたと同時に
楽しんでくれる人がいるなんて嬉しくてたまりません。ああ幸せ(笑)
遠くから写真で日本の桜を見ています。皆元気に咲いていますね。
この春日本行きを楽しみにしていましたが断念。
日本の自然をお散歩しながら楽しめる日が早く来る事を私も願っています。
あやかさんも、どうかお体に気をつけてお過ごしください。
Posted by A子 at 2020年04月01日 16:44
A子さん

こちらこそ、私のコメントにお返事をくださりありがとうございます。嬉しいです。
はい、カラフルで楽しい絵を、毎回素敵だなと思いながら見ています。
私は普段あまり漫画を読まないのですが、A子さんの漫画は好きでついたくさん読んでしまいます。
これからも、絵と共に楽しみにしていますね!

そうでしたか、春に帰国される予定だったのですね…一刻も早く、A子さんたちが日本に帰って来られますように…
私もまたチェコに行きたいなと思っています。(チェコにはこれまで2回訪れましたが、好きな国の1つです)
Posted by あやか at 2020年04月02日 18:23
あやかさん

そう言って頂けて、嬉しいです。もう頭から花が咲きそうです!

チェコに二度も訪れているのですね!
プラハ以外の都市も行かれましたか?
こちらはロックダウンになって3週間ですが、自由に旅行できていた時が遠い昔に感じてしまいます。
どんな生活も慣れるものですね。
私は曜日感覚スッカリないですが、、よい週末を!
Posted by A子 at 2020年04月03日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。