2017年08月01日

安産祈願


日本の家族から贈り物が届きました〜。

arigatou1.jpg

たくさんの日本食!
何が食べたいのー?と聞かれて、おつまみと駄菓子と梅系のものと伝えていました。
それに加えて私が好きそうなものを母と姉で選んでくれたようです。ウニ缶とかウナギ缶(写真入れ忘れ)とか、すごい!
1アイテムごとに1歓声上げていたら、オンドラにうるさいと言われた(笑)
一昨日、日本で駄菓子を買ってる夢を見たのです。今目の前にある物は夢ではなく現実か?!

そして、縁起のよい品物たちも。

arigatou2.jpg

安産祈願のお守りは、親戚三ちゃんが川崎の琴平神社まで行って買ってくれました。
オンドラが、木箱とお守りにHezký Hezký(きれい)と何度も言ってました。

マタニティーショーツは、姉が安産祈願で有名な雨引観音(茨城!)で買ってくれました。

安産祈願って気にしたことなかったですが、もらってみると妙に頼もしく感じる。守ってくれそうです。

さくらももこのエッセイが入っててびっくりしました。久々に読みたいなぁってブログでつぶやいたんだよね。。

元気が出るお手紙とともに。本当にありがとう!元気な子を産むよ!
正直、強いホームシックにかかってる最近でした。(←頻繁になるよな私)
家族と遠くて寂しいけど、応援のお陰でやっていけそうです。

やっと手元に来たこの荷物、長い事迷子になっていました。
姉が半月前に送ってくれて、なかなか届かないので心配していました。
書留付で送ってくれていたおかげで、チェコのポストサービスでも追跡ができて(日本からはチェコに届いたところまでしか追跡できない様子)
1週間も前に町の郵便局に届いていたことが判明。ずっと近隣の郵便局が預かっている状態でした。
問い合わせ番号と身分証で、すんなり荷物を受け取ることができました。
何故か不在票もなにもなかったので、自分から郵便局に出向かわなかったら日本に送り返されていたかもしれません。
ちゃんと手に入れられてよかったです。

posted by A子 at 16:48| Comment(5) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと無事に着いて良かった!眠れぬ夜を過ごすとこだったよ(笑)
喜んでもらえてなにより(。´・∀・)b
送り方分かったからまた食べたくなったら送るよ♪
Posted by 良美 at 2017年08月02日 00:17
よっちゃん、ありがとう!
片手で駄菓子をむしゃむしゃ食べながらブログ書いてたよ。たまらんです。
ほとんど全部よっちゃんが買ってくれたんだってね、ママから聞きました。
やさしい姉がいて幸せものだよ。
いつか子供同士を合わせる日を楽しみにしているよ!
Posted by odaQgirl A子 at 2017年08月02日 00:26
栄子久しぶり!

日本に住んでたら写真とるほどでもない物も、なんで撮っちゃうんだろうね。感動だよね。笑

私も荷物を送ったので、なんか心配になって。でも7/28に送ったので、届くのはまだまだ先だと思う。追跡とかわからないような一番安い郵送のしかたで送ったから、より心配…。
Posted by at 2017年08月03日 18:58
あ、名前書き忘れちゃった。真鈴でした。
Posted by まりん at 2017年08月03日 19:32
ひさしぶり真鈴!

ええー何か送ってくれたんだね。どうもありがとう!!
日本からの荷物はどんなものでも本当に嬉しくて貴重で、、並べて集合写真撮っちゃうよ。
今住んでいるアパートは呼び鈴がないせいで、通常は不在届がポストに入るんだ。
ポストを気にしておくね、遅いなと思ったら一応郵便局に出向いてみる。
Posted by A子 at 2017年08月03日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: