2017年07月22日

ストロモフカ公園

今週は2度もプラハ7区にあるストロモフカ公園に行きました。
卓球友達ブリタとオンドラと3人で、原っぱにボードゲーム広げて遊びました。

20170717_185931.jpg

私は弱くてね、早々負けたのでそこにいないのですよ。
彼らはまだ真剣勝負中。卓球の時と同様、負けず嫌いな二人です。

ブリタがドイツのボードゲームを4種類くらい持ってきてくれました。
ドイツのボードゲームって種類も面白さも世界一といいますよね、
東京にあるボードゲーム屋さんでもドイツ製品の取り扱いが一番多いと聞いたことがあります。

20170717_195029.jpg

デザインもかわいいのがドイツ製。

食べ物持ち寄ったのですが、ブリタ特性ケーキには興奮しました〜

20170717_185901.jpg

私らがゲームに夢中になってる間に、散歩中の犬が盗み食いするという小惨事もありました。
みんな大好き、ブリタのケーキ。

そして、昨日も同じメンバーで同じ公園に来ました。
ローラーコースターに乗ろう!という目的で集まりまして。

IMG_6869.JPG

私は見てましたよ。
オンドラの絶叫している声が響き渡っておりました。

そして、公園中心にある湖まで来ました。

IMG_6880.JPG

30度くらいあったので、水の中きもちよかったー。水温もさほど冷たくないし。
子供や犬が泳いでました、中心まで行っても浅いので安心ですね。
綺麗な場所でした。


おまけの話

こちらも今週、
オンドラ、オンドラの同僚のベロニカ、その彼氏のマティとミュージカルを見に行きました。

divadlo_Hybernia.jpg

共和国広場にあるヒベルニア劇場

20170720_211428.jpg

演目はMamma Mia!

チェコ語をいっぱい話す演目なので、理解するのが大変だった。
英語字幕が出てたのは有り難いですが、舞台から離れすぎてて英文追ってたら舞台が見えないという問題が。
ここに見に来るのはほとんどが外国人観光客なのに、全然外国人向けじゃないねと彼が言ってました。
あ、でも皆チェコミュージカルを楽しみに来ているのよね。映画を見てストーリーを知っておいた方がよかったかも。
勿体ないので結局字幕は最低限だけ読んで舞台に集中しました。
知ってるアバの曲ばかりで、歌って踊ってのシーンは見てて楽しかった。胸中自分もまざりたくなりました。
序盤のMoney, Money, Moneyの曲の時がダンサーの動きに工夫があって一番よかった。
でも舞台全体を通してはあまり面白いとは思えませんでした。
チケットが高額でプロの劇なので辛口になってしまうけど、、
シーンが単調でした。舞台としての演出はもっと面白くできるはず。
映画をわざわざ舞台化している理由をもう少し突き詰めてほしいなぁと。
チェコ人の他3人も、長く感じる演目だったようで疲れきっていました。
主役の女優の演技が上手で魅力があったのはよかったです。

posted by A子 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック