2017年04月01日

近所に住む動物

ぽかぽか暖かい日が続きます。
昨日は近所を散歩しました。

まず、ある物件をチェック。

5.jpg

この小さい別荘、日本円にして70万円程で売り出されていました。
森の中、家の周りにきれいな小川が流れているのがステキ。
物つくりのアトリエとしていいかな?と思いましたが、買うのはやめました。
(てか、お金ないです。。(笑)

その後、ぐるーと町を歩き、住まいの近くにある森を登っていきました。
その辺りに野生動物が住んでいるのに最近気づいたからです。

すぐに見つけました。

2.jpg

実際に見ると、鹿の足の速さにびっくりします。
ここは広くて走りがいがありそうです。

7.jpg

砂漠にでもいる気分。
遠くに何も見えない。

この時23度くらいあったかな。
暑くて上半身スポーツブラだけで歩きました。
動物くらいしかいないのでオッケーです。

そして、草が生えるところでは野ウサギがぴょこぴょこ。

6.jpg

自然の野ウサギ、近くで見たいと長年思っていたから
嬉しかった。

気づくと、知らない村にたどりつきそうなほど、自分たちの町から離れていました。




動物つながりでもう一つ、

1週間ほど前に自転車に乗ってお隣の村に行ってみました。
そこで偶然出会った動物。

1.jpg

またも、マスクラット。
ポジェブラディで見たときよりも近い。しかもいっぱい。

4.jpg

歯がオレンジ色なのね。
犬に近づかせないでと書いてる看板が池に立っていたので
村に保護されているマスクラット達みたい。ここに来ればまた見れるのだ。

昨日は、飼われてるカンガルーが脱走してしまって探しています〜というニュースが
町に流れました。どこかでカンガルーがひっそりしてるのかぁ。。無事でありますように。

posted by A子 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお!こんなにたくさん動物いるのね!!
感激ー!!!!
鹿はプラハに早朝に向かう列車からも見れたり、森に行くと見れたりしたけど
まだマスクラットとか見たことない!
いいなー!!!!
Posted by akkie at 2017年04月02日 16:19
暖かくなったプラハ。動物達も行動始めたのですね。春は出産ラッシュって言いますしね。こんな身近で野性の動物と対面できるって素晴らしい!大自然の中では全ての煩わしいこと忘れられるからいいよね。時間なんか気にしないでのんびりとゆっくりと流れていく時間。これからも大切にして欲しいです。
近所の桜並木の桜はここのところの冷え込みで三分咲き。明日位から気温が上がるので満開も近いです。
桜を見ると思い出すこといっぱいあります。ソメイヨシノ大好きです。
Posted by ママ at 2017年04月02日 20:14
akkie

夕暮れ時になれば動物はもっと現れるのかも、丘上る楽しみができたよ。
今度遊びに来たときはマスクラットの池一緒に行きたいね〜
Posted by odaQgirl A子 at 2017年04月06日 00:35
ママ
この家に越してきて初めての春を迎えるよ。
やっぱり春はいいね。今年も野生動物にいっぱいで会える気がして楽しみ。
ママも夏にゆっくりしに来てほしいよ。

あの桜並木は、私も大好き。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年04月06日 00:39
横浜の桜満開です。最高気温20度。暖かい日でした。朝の通勤時間にはつぼみだったのに一気に開花したって感じ。夜桜を眺めながら帰ってきました。今年も桜を見ることが出来て幸せです。春に帰って来たときに昔と同じようにお話しながら一緒に桜並木をお散歩しようね。
Posted by ママ at 2017年04月06日 23:54
ママ

開花した桜はやさしくてきれいで癒されるよね。
毎日通る道に桜並木があるのはラッキーなことだね。
いつかまた春に実家へ行けたらいいな。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年04月08日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック