2017年02月26日

スラニーがいい町だった

3都市へ遊びに行ってきました。

今回の旅行のルート

map1.jpg

電車にいっぱい乗れた!

最近列車がすごく好きで、列車から景色を眺めているのが旅行中一番楽しかったりします。
行ったのは、クラドノ、スラニー、クラルピ・ナト・ヴルタヴォウ

クラドノは、去年夏頃バイトとして来ていた2人がクラドノから来てて、いつか行ってみたいと思っていました。
スラニーは、友達アッキーがブログにコメントくれてて調べたら良さそうなところだったので。

Masarykovo駅からクラドノへ行く列車

IMG_4587.JPG

古い電車で、先頭の方に座ったらエンジン音がすごかった。
プラハから北西は行ったことない方面。
プラハ付近の田舎を走るのでも、車窓からの風景は方面によって随分違います。

クラドノの中央広場。

IMG_4590.JPG

クラドノは栄えていて大きな都市だった。日曜日でお店はほぼ閉まっていました。
何でもあって住むには便利そうだけれど、旅行で見るところは特になさそうで
30分だけの滞在。
そそくさ次の都市スラニーに向かいました。

スラニーがいい町だった。
のんびりしていて街並みもきれい。都市の真ん中に大きな丘がどーんと存在しています。
その小さな山でハイキングしました。

IMG_4612.JPG


IMG_4616.JPG

山がある町っていいですね。


歩いていたらあった看板、

IMG_4643.JPG

クライミングの順路の案内が書いてある。
友達アッキーはこれ関係で来たのかしら。

ワイヤーを手でつかんで、彼がちょっとやってみる。

IMG_4652.JPG

「手袋ないと痛いよー!」

多分、やり方全然違う。
でも彼は楽しそうで、手袋さえあれば一番下からトライしたかったみたい。
(多分このワイヤーは命綱を支えるためのもの。)

IMG_4675.JPG

ごつごつ岩が多くて、楽しい散策でした。

下山して、街並みを拝見。

IMG_4719.JPG

誰もいない

IMG_4713.JPG

広場にも
誰もいない

視線を感じる方を見ると、

IMG_4708.JPG

屋根に目みたいな窓が。

その家の1階がパブだったので、そこでビールを飲んだ。

IMG_4724.JPG

人はここにいたのか。
このパブ内には人がいっぱい。

人気のわけは、クオリティー高いオリジナルビールをいっぱい作っているから。
毎年ビールの賞を取っているようだ。
普通のパブには置いていないようなビールがいっぱいあって、オンドラ楽しそう。

さて、プラハへ戻るのも別ルートで。

IMG_4746.JPG

1両しかない列車に乗りました。
村しか通らないので、小さいのです。

クラルピ・ナト・ヴルタヴォウに寄りました。
ここは、駅を降りるとすぐにある大きな工場が残念でした。
町全体的に工場が多かった気がします。

私のパワーはもう10%しか残ってなかったけど、展望台へ登った。

IMG_4756.JPG

IMG_4757.JPG

帰りは、大好きなシティーエレファントS4号に乗って帰りました。

posted by odaQgirl A子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447572221

この記事へのトラックバック