2017年02月10日

体調がよろしくない

久々に自律神経が乱れちゃってるような症状が続く最近の私。
音と光に敏感で、体中がゾワゾワ痺れているのが続いていて元気がでない。
何なんでしょう。ストレスの原因は特に思いつきません。女性ホルモンの何かかな。

職場にも乱れが、

レストランの臨時マネージャーをしてくれていたジルが2日前に退社。
元々ジルの友達で働き始めていたマカレナも追ってくように退社。

4.jpg

ポーランド人のジルは明るくて優しかったし、
スペイン人のマカレナは妹のようでいつも私を頼りにしてくれていて
両方とも好きだった。

そして4年働いていたアシスタントマネージャーのイヴァナも今月で退社を決意。

3.jpg

お洒落なイヴァナは、私がレストランで着る服をトータルコーディネートしてくれていた。

チェコ人のアシスタントマネージャーのイヴァナは色々分からない事を相談しやすくて
入社当初からマネージャー以上に頼りにしていた。
人に厳しくて自分には甘い気分屋なので(笑)皆からはすごく嫌われていたのだけど、
私はこの人の下では代々のマネージャーよりも働きやすいと感じてた。

皆、辞めるときはけっこう悩まず潔く辞めていきますね。
自分に合った道で活躍していきますように。
プラハは小さいから、誰とでもまたどこかでばったり合いそうな気がする。

特に体調悪ったときに、彼が作ってくれたブランボラーク(ジャガイモのお好み焼き)。

2.jpg

彼の手作りブランボラークは2年ぶりくらいな気がする。
今までのブランボラークで一番おいしかった。
デコレーション?で葉っぱのせてたけど、この葉と食べたら美味しかった。

彼が母のようにやさしい。

5.jpg

調子悪い私に彼が言った事。
頑張らなくていい、休めばいい、ミスしてもいい、仕事首になってもいい、全部大丈夫だから。
これは究極のはげましだと思った。
お陰で、このよく分からない体調も大丈夫だろうと思える。



posted by A子 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラハに帰国して一ヶ月ですね。ホルモンの影響で体調不良のような気がします。女性の体は敏感ですからね。あまりスッキリしないようであれば専門の先生に相談してみたらどうでしょうか?
近くだったらママは直ぐに飛んで行きます。
彼の優しい言葉にママは泣いてしまいました。A子を心から愛しているのですね。ママはそんな彼が傍にいて安心しています。

職場のスタッフは入れ代わりが激しいですね。そんな中で、辛抱強く頑張っているA子は偉いです。

昨日は歯医者さんに行って来ました。A子の話題で大盛り上がり。プラハで生しているA子さん、凄いねって言ってました。先生は二人のお嬢さんのお父さんだから気持ちが分かるみたいです。

お姉さんは25日に里帰り予定。空も一緒だから賑やか なります。
Posted by ママ at 2017年02月11日 15:31
はじめまして。naと申します。突然質問させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?わたしは今、チェコ人の彼と学生visaでチェコにいます。A子さんのblogでテンポラリーvisaの存在を知って調べたのですがそれらしいものは見つけることが出来ませんでした。チェコ語で探してもらったのですがやはり結婚後家族になってから取得と書いてあったようで。。。
結婚前でもテンポラリーvisaは取得出来るのか、まずは外国人警察に行くべきなのでしょうか?もしよければ教えて頂けませんか?体調の優れない中申し訳ありません。
お時間ありましたらよろしくお願いします。
Posted by Na at 2017年02月11日 18:50
体調だいじょうぶ?
本当にオンドラ優しいね。
オンドラがいるから安心していられるよ。
無理しないようにね。
Posted by 良美 at 2017年02月12日 22:14
ママ

今日は久々に小旅行で自然に遊びに行って、気分転換ができた気がするよ。
オンドラは自分以上に自分を大切にしてくれて、この人が家族でよかったなぁといつも思う。
歯医者はこっちの歯医者にも見てもらい出してて、まぁまぁ悪くないなぁって感じ。
治療でちょっと違う事があって面白いので、今度ブログに書くよ。
仕事は新しいマネージャーが来て安定するといいな。今臨時でセールスマネージャーがレストランを仕切っているのだけどちょっと苦手なタイプの男性なのです。
お姉さん、もうすぐだね。生まれるときを思うとドキドキするよ。
家は賑やかになって楽しいねー。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月13日 04:43
Naさん

はじめまして。
チェコのテンポラリービザ、結婚してないカップルでも取得できますよ♪
まず必要書類を全て揃えて、外国人警察署に持っていきます。
彼にどのウェブページを参考にしたのか聞いて、載せてくれたアドレスに後程Emailを送りますね。
少々お待ちくださいませ〜。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月13日 04:50
よっちゃん

ありがとう。今は2日間のお休みでリフレッシュをしているよ。
今日は変な痺れも少なくていい感じ。
よっちゃんも忙しそうだけど無理せずね。
赤ちゃん楽しみだね。私も早く顔をみたいな!
Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月13日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック