2017年01月31日

サーモンの会

でかいスモークサーモン(1Kg)が手に入ったので

IMG_4275.JPG

お友達を呼ぶことにしました。

集合した友達

IMG_4285.JPG

Sajakaちゃんと息子君、アッキー、パコヴィキュナさん。



IMG_4280.JPG

サーモンのお寿司

それと餃子、カブの煮物、ツナサラダと、サーモン関係ないもの作ったら
あまり消費できなかったサーモン。結局皆にお持ち帰りしてもらいました。

日本人女子会ってチェコ来て初めて。
こんな日本から遥か遠い国にいるのに、
日本人の友人と日本食囲めるのは幸せなひと時に思いました。
友達同士が繋がったのも嬉しかったです。
また遊ぼう。春になったら食べ物持ってピクニックしたいなぁ♪

posted by A子 at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サーモンの会!!
本当にありがとね。
私も女子会なんてチェコ来て初めて!というか、こんなに多くの日本人と会うの初めて(笑)
とっても楽しかったし、いろいろおいしすぎて泣きそうになったよ。
本当にありがとう。
そして私も今日はもらったサーモンで寿司つくるー!!

うんうん、暖かくなったらピクニックしよう!!!
Posted by akkie at 2017年01月31日 22:16
スモークサーモン、いいな、いいな。ママ大好きです。お酒のつまみに最高だよ。スーパーやデパートの魚売り場でスモークサーモンを見かけるけれど値段が高くて買えない。ママはまだ働いているんだから買えばいいって思うんだけど‥‥ 貧乏性です。
スモークサーモンの手まり寿司美味しそう。上手に出来上がりましたね。日本人の女子会楽しかったね。A子、仲良しのお友達ができて幸せだよ。日本からチェコに帰ったからの生活、今までと違い新しく歩み始めた感じがします。チェコの大地に根を下ろしたね。A子を大切に思ってくれている彼が傍にいるからママは安心しています。
Posted by ママ at 2017年01月31日 22:54
Akkie

本当遠くからありがとう。
今回いっぱい話せてよかった!
日本人だけで集まってってなかなかないよね、気楽だったね。
おむすびとタクワンでも持って良い景色の前で食べたいね♪

Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月01日 05:00
ママ

スモークサーモンはチェコでも安くはないと思う。
オンドラが職場のボーリング大会で優勝して、景品としてもらってきたの。
ママもせっかく生きてる人生だからたまには贅沢して!
スモークサーモン食べて!
日本食はチェコでは高いけれど、我慢しないで買うようにしたら
人生が豊かになったよ。
ママは頑張り屋、自分にご褒美もいっぱいあげていいんだよ。
日本人の友達いてよかった。深い部分が分かり合える瞬間があってうれしい。
安心してね。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月01日 05:16
A子さん

いろいろ準備してくれて、本当にありがとうございました!
とっても楽しい、美味しい会でした^^
ピクニック良いですね!
Úvalyの森も探検してみたいなあと思いました。
桜もあるんでしょうか?季節になったらお花見したいです。^^
また近々会いましょう♪
Posted by Sajaka at 2017年02月01日 05:31
Sajakaちゃん

寒い中、赤ちゃんと一緒にありがとう。
二人の元気な姿が見れて嬉しかった。
さやかちゃんが息子君と接してるとき、
ほんと聖母のようにおだやかでやさしかったのがすごく印象的。
Uvalyはほんと何もないけど、仰る通りで森散歩がいい♪
温かくなったらまたいつでも来てね、桜の木があったらいいねぇ。
あと猫のMIKUちゃんが出没する可能性のある森なので、会えたら楽しいね。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月02日 01:02
チェコはまだまだ雪景色なのですね。ユニクロのヒートテックは暖かくてよかった。
春になったらお友達とお花見ができたら嬉しいね。
A子のコメントに目頭があつくなりました。頑張った自分へのご褒美っていい言葉。ママは自分以外の人にご褒美をプレゼントするの時、すごく嬉しい気持ちになります。たまには頑張った自分へのご褒美にスモークサーモンを食べてみます。デパ地下に寄ってみようかなぁ〜
前から食べたいと思っていたものは生地が薄いピザ。専門店で食べてきます。
A子も働いているのですから、日本食を食べてチェコの生活を豊かにしてね!
Posted by ママ at 2017年02月02日 09:02
ママ

そう、まだ雪景色で冬の真っただ中って感じ。
ヒートテックがなかったら凍えていたかもしれません。

スモークサーモンも、デパ地下の生地が薄いピザも、パエリア(食べたそう)も食べて!☆
したい事(食べたいもの)が分かってるうちは心身共に健康だよね、そしたら実行するだけだね。
我慢やストレスを溜めないことは癌予防にもなるみたいだよ。もう癌にはならないように。
もう十分すぎる程人の為に生きてきたママです。
自分を大切にして、食べたい物食べて心豊かになった報告を楽しみに待ってます。
Posted by odaQgirl A子 at 2017年02月03日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック