2017年01月15日

プレゼント

snowman.jpg

小学校前にいた雪だるまさん


チェコに戻ってきて嬉しかったこと。
彼の実家のクリスマス会に参加しなかった私にも
家族がプレゼントを用意してくれていたこと。

from family.jpg

お花の絵、キャンドルの絵、私の似顔絵は母から。
キリスト誕生のロウソク立ては一番上の兄から。
クルテクのチョコとメッセージは二番目の兄から。

あーブルノ行きたい。
家族と話したい、ゲームして遊びたい。

posted by odaQgirl A子 at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒そうなチェコですね。お正月は暖かった日本も寒波到来。寒くなりました。
空気が乾燥し晴れているので真白な雪を被った富士山が美しく見えます。
オンドラ家族のクリスマスプレゼントは温かい気持ちがいっぱい詰まっていますね。
お母さんは絵の才能かありますね。オンドラは似たのかもしれません。お母さんはお料理も上手、手芸や絵を描く事、本を読む事など趣味も多くて素敵です。加えて英会話もでしますしね。
ママが英語が出来たらもっとオンドラのお母さんと交流を深められるのに‥ 
A子の事を大切に思って下さっているお母さんの気持ちに感謝です。
Posted by ママ at 2017年01月22日 11:48
ママ

これほど寒くなったのは初めて、とチェコに長く住む人は言っているよ。
私がいた時はぽかぽかしてたけど、日本もやっと冬らしくなってきたんだね。
オンドラのお母さんは色々な物を手作りして器用だね。
あ、でも最近はママみたいにパソコンゲームにハマっちゃってるみたい。
ママとお母さんがキノコ狩りで手振りで会話してたのが、ほほえましくて忘れられない。
それでいいじゃない。母は、Kumikoによろしくとよく言ってくれるよ^^
Posted by odaQgirl A子 at 2017年01月25日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445930867

この記事へのトラックバック