2017年01月13日

日本滞在後半

japan.jpg

ぽかぽか暖かかった日本(関東)から

yuki.jpg

雪国チェコに戻ってきました。

オンドラがプラハの空港まで迎えにきてくれました。
日本を出る時、家族と離れるのが切なすぎて、またすぐホームシックになったらどうしようと思ったのですが
オンドラと会って、この人がいるから戻ってきたんだと心から思えました。
心地いい、今後も一緒に生活したい人だなぁと。

日本滞在の後半1週間は、人に会ったりで忙しく過ぎていきました。
パントマイム仲間、映像学校の友達が開いてくれた会がとても楽しかった。
みんな相変わらず面白くて、暖かい!

S_5477002436285.jpg

S_5477002847394.jpg

S_5476312160917.jpg

S_5468097767743.jpg

みんな、チェコに遊びに来たらいいのにな!

1月9日、

20170109_142356.jpg

成人式を迎える若者達の着物姿に惚れ惚れしました。


弟の息子と1年半ぶりに会ったら、すごく大きくなっていました。
よくしゃべるし、よく動く、2才半男子は1分単位で遊びたい事が変わるんですね!
この調子に元気に育てよ〜。

S_5477199377835.jpg

クルテクのシールブックに飛びついて遊ぶも、2分で飽きる。


20170110_211313.jpg

私は遠いから、幸せそうな家族の姿を目の前で見れて安心しました。
みんな、この調子でいきますように!

最高の正月となりました。ありがとう。

posted by A子 at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本滞在の二週間。前半は家でゆっくり、後半は友人達との新年会で大忙しのA子。友人達が温かく迎えてくれて嬉しいね。
あれも食べさせたい、これも食べさせたいってママは食材をいっぱい買っておいた。いっぱい余ってしまいましたが、無駄にはしませんよ。現在、消化中(笑)冷蔵庫の性能か良いから悪くなりません。
お姉ちゃんも帰ってきていたので部屋の整理整頓が出来てゴミがいっぱいでましたね。年始のゴミだしは大変でした。片付いてとても気持ちがいい。二人が帰った後もママは一人で部屋の要らないものの整理をしている。
お姉ちゃんのお腹を触ると幸せな気持ちになりますね。
Posted by ママ at 2017年01月22日 11:35
ママ

いっぱい食材を買っておいてくれたんだね。
コメントにじーんとしました。
お陰で、日本食が食べたかった気持ちがすぐに満たされて、
ママの料理にはすごく癒されました。
部屋のいらない物全部捨てて、事務的なことが片付けられて、すごいすっきりした!
Posted by odaQgirl A子 at 2017年01月25日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック