2016年12月12日

カメ


1.jpg

亀に餌をあげてたら


2.jpg

亀の口がまるくなったり

4.jpg

四角くなったり

3.jpg

三角になったり


したんだって。ぷぷ。

これオンドラの昨夜の夢。
そして未来の夢。来年から陸ガメを飼う予定。
名前はもう決まっている、OTO。

「子供ができたら名前は何がいい?」って話を昔してた。
チェコの名前で、日本人も言いやすい名前がいいなぁというところから
男の子だったらOTO(音)てよくない?と私が言ったら、
最悪、とオンドラが言った。古くさすぎるらしい。
日本で言ったら赤ちゃんに「波平」って名前つけるようなもんなのかなって思った。
OTO、イメージ的に亀の名前だったらぴったりらしい。
二人でOTOを迎えるのを楽しみにしています。

人間は、そのうちに。
夫婦二人でも幸せにやっていけそうと最近は思うけど。
見てみたいは見てみたい。まぁ、運命に任せる。


posted by A子 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オンドラは亀の面白い夢を見たものですね。亀の口の形が可愛い。
陸ガメは人懐っこいみたいだよ。サンちゃんの友人の家。ママの上司だった人の家も飼っていて随分と長生きして大きくなっていると聞いたことがある。家の中をうろうろと散歩しているらしい。
亀が来るの楽しみですね。
思いやりがあり気の合う二人。末永く仲良く楽しんで生活していける気がしているよ。
安心、安心、安心です。
Posted by ママ at 2016年12月13日 08:58
ママ

亀は長生きだもんね、私らが死ぬまで共に、
もしかしたら私らより生きるかもしれないんだよね。
オンドラの夢みたいに、亀との生活で面白いこと発見できるといいな。
そうそう、家の中をうろうろする座敷亀っていいなぁと思う。
私達のんびりしてるから、亀は家族として合うと思う。楽しみ♪
Posted by odaQgirl A子 at 2016年12月15日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック