2016年12月03日

始まったウーヴァリの生活

今IKEAのカフェテリアで1人ゆっくりブログ書いています。
まだ家のネットは開通していないのです。

Černý Mostは大型店がいっぱいで便利、
家具やDIYショップを見によく来ています。
IKEAは昨日彼とも来ました。
よく聞く話ですが、男性は疲れるみたいですねIKEA。
今日は一人で来たので、気の向くまま過ごしております。
オンドラは今日から2日間ブルノへ行きました。

新しい生活の様子を少し書いてみます。

11月27日。
完全に越してきた初日、町の広場でクリスマスマーケットが開催されていました。
小さい町なので1日だけ開かれるマーケット。
初日にこんなイベントって、すごくお目出度い感じがしました。

2.jpg

青く輝くツリーがきれい。
小さな町のマーケットもいいものです。
近隣の村からも人が集まってきているようで、とても賑わっていました。

1.jpg

お店は、プラハの中心で出ているようなものとは少し違っています。
地元のお店が出店していたり、小学生や、主婦たちの手作りなど暖かい印象。

6.jpg

動物達も来ていました〜。

まだ旅行にでも来ているような感覚、プラハに帰らないのが不思議な気分のまま床についた。
そして慣れない電車の騒音と、ヒーターの故障?音で一睡もできず。。

28日
出勤、早朝5時15分発の列車だがすでにたくさんの人が乗っている。
プラハへ電車通勤する人は多いんだなぁ。
この日は寝不足で、夕方の卓球中にはふらふらした。
早めに帰宅、でもこの夜も騒音で夜中に何度も目覚めた。

29日
あまり覚えてない、、とりあえず仕事と学校は行った。

30日
仕事休みでやっと朝からゆっくり。
オンドラの名前の日、昨夜作っておいたチーズケーキでお祝い。

町にスーパーマーケットBILLAオープン!

4.jpg

開店イベントなので、ピエロがいたり、試食販売もいっぱい。
綿菓子もらった。500CZK以上購入したのでワインのプレゼントも。

午後、ヒーターの騒音を直してもらう為、修理屋さんに来てもらった。
一瞬で治る。修理屋さん様様。やっと部屋が静かになった。

窓の外を眺めていたとき、家の前に猫がいるのに気が付いた。
猫は小学生二人においかけられていた。
模様と動きがMIKUに似ているなぁと思った、
でも尻尾が下がってるからMIKUじゃないかも、、とオンドラは言った。
外に出て、見に行ってみた。

小学生に追い回された後で疲れてるだろうなと思って
ただ近くに座って待ってみることにした。
そしたらすぐに近寄ってきて
あの時のMIKUと同じように喉をゴロゴロと鳴らし、すりすりと体をすすりつけてきた。
尻尾も立てている。付けていた名札にはやはりMIKUと書いてあった。

3.JPG

すごくうれしかった。
ありがとう、ここに住むことになったよMIKU。て報告した。
MIKUは一回だけ、ニャ〜と高い声で鳴いた。


posted by odaQgirl A子 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | チェコの暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ生活にーー住むきっかけはMIKUとの出会い。MIKUに会えて嬉しかったね。MIKUは自分のこと人間だと思っているのではないですか?再会出来てて嬉しいいよ。これからも宜しく!って言たね。
何処の家で飼われている猫なのでしょうね。
バスタブにお湯をはって入浴した気分はどうでしたか?
新居生活が落ち着くまではもうちょっとかかりそうですね。
クリスマスのシーズン。プラハと違ったクリスマス楽しみですね。
Posted by ママ at 2016年12月04日 23:48
ママ

嬉しかったよー。
この子は不意に現れるね。
多分森の入り口にある家の猫だとおもうけど
MIKUは好奇心旺盛で街中が遊び場なのかも。
道路でも森にいる時と同じようにピョンピョンしてた。
電車の音は一週間で慣れたよ。
今はぐっすり寝れる。
けっこう頻繁にお風呂ためてる、幸せ。
今度日本に戻ったら入浴剤を買って帰るのだ♪


> ママさん
>
> ここ生活にーー住むきっかけはMIKUとの出会い。MIKUに会えて嬉しかったね。MIKUは自分のこと人間だと思っているのではないですか?再会出来てて嬉しいいよ。これからも宜しく!って言たね。
> 何処の家で飼われている猫なのでしょうね。
> バスタブにお湯をはって入浴した気分はどうでしたか?
> 新居生活が落ち着くまではもうちょっとかかりそうですね。
> クリスマスのシーズン。プラハと違ったクリスマス楽しみですね。
Posted by odaQgirl A子 at 2016年12月07日 00:08
ええええ!MIKUに会えたんだね!
なんだか私もすごくうれしいー!!!!!

そして引っ越しお疲れ様でした。
BILLAがちょうどOPENとかタイミングよすぎだね(笑)
しかもワインのプレゼントとか、豪華すぎる!
新生活、楽しんでね
Posted by akkie at 2016年12月12日 22:32
akkie

ありがとう!
さっそく会えましたー、しかも家の前で。嬉しかった〜
Akkieはワイン好きだったんだよね、私達は飲まないので
BILLAワインは彼の父にすぐあげました。
Billaオープン、けっこう思い出になる出来事。
いつかこの町の人に、いつから住んでるの?と聞かれたらBILLAオープンの時からとい言えていいなぁと思ったり。
Posted by odaQgirl A子 at 2016年12月15日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444572484

この記事へのトラックバック