2015年05月16日

オンドラが日本に来た

昨日彼が日本に到着した。

received_956243491093212-2.jpg

出発前に彼が送ってくれた絵。
会える楽しみが倍増。4ヶ月ぶりに会える。

到着3時間前くらいには興奮が頂点になり、
会ってからは、なんだかずっと笑いが止まらなかった。
夢みたい。

今日はさっそく自転車を買って、
彼の好きなラーメンを食べに地元のラーメン屋に出かけた。

IMG_201505.jpg

お店の雰囲気が好き。
この店は岩のりがいっぱい入ってるのが特徴なのだけれど、やはり彼は岩のり抜きで食べてた。

同じ空間にいれることがこんなに嬉しいことだったと思い出した。
彼といるのは居心地がいい。幸せ。

posted by odaQgirl A子 at 22:01| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

卓球合宿


母と姉と3人で埼玉の吉見という場所にある合宿所へ行ってきた。


training4.jpg

お揃いのユニフォーム着て、合宿っぽくしてみた。


念のため言うと、3人とも上手いわけではありません。

pingpong4.jpg

でも、ママのこのポーズ。笑

楽しくて時間がすぐに経った。



robby.jpg

泊まったこの宿はスポーツ合宿所として使われている。
テニス、フットボール、バレーボールなどの部活やサークルの人が利用する施設らしい。
だから、値段がちょっと安い。

埼玉の駅もバス停も近くになく不便なところにあるので、団体客しか来ないようだ。


building.jpg

湖や緑に囲まれていて気持ちいい。


hospital.jpg

でも、なんか館内は病院を思わせるような感じ。


o.jpg

泊まった部屋はバリアフリーで手すりもついてるし

o2.jpg

ここはもともと老人ホームだったのかも、と思った。


window.jpg

窓の前も木が茂っている。


suizokukan.jpg

ロビーに水族館と呼ばれているコーナーがあった。

金魚とウーパールーパーがいた。


upa2.jpg

ブラックのウーパー。まだ子供だ、かわいい。


温泉がいい感じだった。

yu.jpg

天然温泉ではなかったけど、誰もいなかったのでのびのびできた。庶民的な銭湯って感じがよかった。



温泉後、姉といっしょにママへ母の日のサプライズを。


present.jpg

隠し持ってきたケーキとプレゼントを渡した。


cake.jpg

甘いものが食べたくてしかたなかったようで、喜んで食べてくれたママ。



cheers.jpg

乾杯〜!



otsukaresama.jpg

ママはおつかれだったようで、すぐにグテンとなっていた。


いつも愛がいっぱいで楽しいママを尊敬しています。




morning.jpg


翌朝はバイキングの朝食を食べて、

姉の犬を連れて川越散歩に出かけました。


IMG_9686.JPG


IMG_9538.JPG



IMG_9541.JPG



IMG_9744.JPG



IMG_9622.JPG



IMG_9653.JPG



posted by odaQgirl A子 at 00:43| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

結婚式のアニメーション

Eiko.jpg

ヤッホーこんにちは。
今日は指人形のA子でお送りします。

というのは、今指人形を使ってアニメーションを作っているのです。
友達の結婚式で上映すための映像です。

指に合わせたサイズの小さな美術作りから。
新婦さんがそれを手伝いに来てくれました。


room.jpg

おしゃべりしながら制作


makiing.jpg

けっこう捗ります。
紙粘土でせっせせっせ。


flowers.jpg

色を付けて鮮やかになりました。




後日、美術が揃ったので今度は新郎新婦の家へ。2日間泊り込みで撮影をしました。


long way.jpg



紙粘土から生まれた白い猫がストーリーをすすめます。


car.jpg





seisakuchu.jpg



big hand.jpg

大きい手がにょき


kyukeichu.jpg

休憩中はカツラを外して


撮影中、このカツラが取れやすくて
ずれてない?ずれてない?と演者2人が言うものだから可笑しかった。


ramen.jpg

新婦さんがラーメンの賄いを作ってくれたよ。
おいしかった!


さて、撮影再開。


cameera.jpg
 
新婦さんはカメラマンの仕事をしている。



tennis.jpg

そして新郎さんはスポーツマンで、テニスが得意なので

アニメーションの中でもそういう設定です。


wedding.jpg

ウェディング姿のシーンでおしまい。

ちなみに、指人形の衣装は新婦さんの手作りです!


boy.jpg

新郎新婦の二人は親友みたいに仲がよく、改めてカップルっていいなぁと思った日でした。
きっと二人は末永く幸せでいる!

アニメーションなので、地道で長い作業。
指人形になってくれた二人はテーブルの下ですごい体制で、よく耐えてくれました。
制作が終わる頃、みんなで腰とか足とか痛くなっていた。

thanks.jpg

おつかれさま。

アニメーション、やっぱり人と作るって楽しい!



posted by odaQgirl A子 at 06:30| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション制作メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする