2012年01月04日

みんなの?


問題

お題は何でしょう?






makoto.jpg

従兄弟まこと(13)



kumiko.jpg

母くみこ(58)



hiroshi.jpg

母の弟ひろし(56)



hiromi.jpg

ひろしの嫁ひろみ(46)



izumi.jpg

従姉妹いづみ(24)



nahomi.jpg

母の妹なほみ(46)



ume.jpg

なほみの旦那かずお(53)



ojii.jpg

祖父かずお(84)


posted by A子 at 01:24| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの記憶スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのヘビ

家族と親戚の集まる新年会で、今年も記憶スケッチをしてもらいました。
今回はあまり時間がなくて2つだけ。

最初のお題「ヘビ」

今年の年賀状に、皆が去年描いた記憶スケッチ「たつ」を勝手に載せたので
「ヘビって来年の干支じゃないか、来年も年賀状に使われるんじゃなかろうか?」
と皆、変に緊張して描いてました。




makoto.jpg


従兄弟まこと(13)



hiroshi.jpg

母の弟ひろし(56)



hiromi.jpg

ひろしの嫁ひろみ(46)



kumiko.jpg

母くみこ(58)



nahomi.jpg

母の妹なほみ(46)



ume.jpg

なほみの旦那かずお(53)



izumi.jpg

従姉妹いづみ(24)



ojii.jpg


祖父かずお(84)


posted by A子 at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの記憶スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年元旦

明けましておめでとうございます!


元旦、お家でのんびりしています。
母親に、丸くなってきた
と言われました。
暮れから集まり多くて、かなり食べてます。

年末年始は日本人は同じもの食べても、
地域、各家庭によってだいぶ食べ方は違うんでしょうね。
うちの年越し蕎麦は、鴨ネギ蕎麦。
お雑煮は、関東風でシンプルです。


image-20120101182625.png


image-20120101182712.png



皆のお家はどんなですか?



image-20120101182953.png


見るとお腹おさえているウーパー。彼も腹ペコでしょうか。

今年も宜しくお願いします。
posted by A子 at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする