2011年05月26日

明後日はヒネモスのワンマンショーへ


dokka-jyake.jpg


いよいよ明後日となりました。
ヒネモスの2ndアルバム 発売記念ライブ!

「どっかの国のお祭り」

音楽あり、アニメーションあり、パントマイムあり
今回野次馬はゲストとして呼んでいただきました。
私はもともとヒネモスのファンです。
ご一緒できることすごく嬉しい!

おもちゃ箱をひっくり返したようなヒネモスの世界、
見るも聴くもたのしいステージ!
プーク人形劇場で待ってます。

『ヒネモス どっかの国のお祭り リリース記念ワンマンSHOW』
 ■日 時 / 5月28日(土)open_16:30 / start_17:30
 ■場 所 / 新宿プーク人形劇場
 ■料 金 / 前売り:2500yen  当日:3000yen
 ※こども / 前売り:1000yen  当日:1500yen
 ■出演 : ヒネモス、guest:パントマイムユニット野次馬
 ■ご予約等の詳細は、下記アドレスまで
  http://www.e-hinemos.com/live/index.html

ヒネモスとは**
タカハシペチカ(ショピン)を中心とした、メンバー11人を擁する楽団、ヒネモス。
玩具、のこぎり、チューバ、アコーディオン、トイピアノ、ピアニカ、フィドル、リコーダー等が一丸となって、有象無象を飲み込む独特のサウンドを形成する。
2007年に発売された1stアルバムは、全国の幅広い年齢層の愛聴盤となり、早耳の幼児を虜にし、リピート再生され、その親をうんざりさせた(笑)。
4年ぶりとなる今回のアルバム、変わらぬユルさを伴いつつも円熟度を増し、より味わい深く、ライブ感を重視した五感を刺激する音像に仕上がりました。
posted by A子 at 14:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

子供の日

昨日は子供の日で、母の誕生日でした。
母が水族館に行きたいというので
油壺マリンパークに行ってきました。

規模は小さい水族館なので、
魚のパフォーマンスや体験コーナーが多く、工夫していました。
パフォーマンス時間付の地図をもらって大道芸フェスのようです。





歩きまわる前に朝ご飯。
厚木B級グルメで第五位になった三崎マグロラーメン。
園内で食べれます。

110505_0837~01.jpg


厚木B級グルメ5位という微妙なポジションですが、
見た目がおいしそうなので楽しみに食べた。
マグロと絡めたどろっとしたあんかけの味が濃くて、喉が乾く。
おいしい!とは言えません。




朝一で行ったおかげで午前中はすいててよかった。


16.JPG



アシカのマリオ君にイワシをあげる母


27.JPG




30.jpg


アシカは一夫多妻性。
この美人たちはみんなマリオ君の妻。






いろいろな種類の魚が泳ぐ円型水槽コーナーに
さっきまでなかった物が落ちている。

49.JPG


設備の部品が外れちゃったのかなと思ったら
これ、ネコザメの卵だって。
すごい形!
この卵、たった今生んだってスタッフの人が教えてくれた。



52.JPG


母親のネコザメ。

すぐ目の前にいたのに、産んでたの気づかなかったよ。
卵がこんな形しているのは、
岩にひっかかる事で水流で流されないようになっているみたい。
孵るまでに10ヶ月かかるようです。



ペンギンのコーナー


CIMG0300.JPG


ペンギンの種類を説明した絵。
母が混ざっても違和感ないね。


この水族館は、一つ一つとにかく分かりやすく作ってあって
関東の水族館の中でどこよりも子供向けで、子供客ばかりでした。





家に戻って誕生日会。
また、すき焼きやりました。




CIMG0365.JPG



ウォーリーを探せ のTシャツをプレゼントした。
喜びのポーズ。
おめでとう。58歳の誕生日でした。


posted by A子 at 03:41| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

5月です

こんにちは。
暖かくなってきて部屋のウーパーたちの発情期がはじまりました。
3匹メスだと思っていたのだけど1匹オスということが発覚。

SN3O0103.jpg

SN3O0112.jpg

この子。普段はピンクのエラが、夜になると真っ赤。
小花ちゃんは父親の花ちゃんに似てエラが立派です。
ウーパー界でもエラが立派だとモテるとかないのかな〜



5月楽しみなことがあります。
大好きな楽団ヒネモスさんとご縁があって
ワンマンライブに誘っていただけました。
まさかの生演奏で、野次馬の「すいそう」を上演することになったのです。

この日レコードリリース記念のワンマンライブということで
盛りだくさんにいろいろと楽しい内容を考えられているようです。
ほんとにすごい楽しそう。28日は新宿プーク人形劇場に。是非!


dokka-icon2.jpg

5月28日 土曜日 

ヒネモス どっかの国のお祭り リリース記念ワンマンSHOW 

■ 新宿プーク人形劇場

■ open 16:30 / start 17:30

■charge / adv:2500yen door:3000yen (+1drink)
※こども / adv:1000yen door:1500yen (+1drink)
■出演 : ヒネモス、guest:パントマイムユニット野次馬

ご予約は、ヒネモスHP内 http://www.e-hinemos.com/live/index.html
よく分からなかったらとりあえず私の方に連絡でもOKです
→ sumidaeiko(アット)hotmail.co.jp
アットを@に変えてください。

posted by A子 at 00:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする