2009年12月31日

ウーパールーパーのこと

今年やりのこしたこと。ウーパーの報告します。

kodomotachi.JPG


子供たちこんなに大きくなりました!

レンゲ測定がもうできません。

renge.JPG


でも成長の遅い子もいて

kodomo3nin.JPG

部屋がわかれています 小さいけどモリモリ食べるんですよ。
よくここまで大きくなったなぁ。


昨日、父親のハナが星になりました。
1ヶ月前からエラが溶け出して、皮膚がむけてきて、
水から顔を出すようになった。変体するのかなって思ってた。

hana.JPG

ウーパーは土に埋めるとカエルが病気になってしまうらしい
タオルに巻いて箱に入れて生ゴミの日に焼いてもらうことになってます。
生きても死んでも冷たいハナをなでてたら
とても悲しくなった
けど他の水槽はほんとににぎやかで

ハナにそっくりな子孫もいる

syakure.JPG


太郎は今年もお腹がぽっこりしてます。
ハナとは最近別の水槽にしていたので無精卵がいるんだと思います。

taroo.JPG

今年も静かな年越し。

よいお年を!
posted by A子 at 23:44| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする