2009年02月12日

最近のこと

私は話し方が棒読みらしく「わぁ」とか口に出ても感情が入ってないと言われました。
本当に嬉しいし悲しいのですが。
父の映ってるビデオを見たらすごい棒読みでした。遺伝なのですね。
劇団がパントマイムでよかった。



整列.jpg


私の演出の稽古中。
人の意見を取り入れながら作品を作る。
私は1作品演出することになったのだけれど、舞台やマイム作品を作るノウハウが少ないので
みんなのアイデアが、かなり参考になる。あと色々な映像作品も。
今回はチャップリンの「独裁者」と、ラウル・セルヴェの「クロモフォビア」と、
レイモン・ペイネの「愛の世界旅行」が作りたいイメージです。




wasedanoheya.jpg


1日の稽古を終えると早稲田の新居に帰ります。
父さんみたいなナチオと母さんみたいなマリンと天井の低い家に一緒に暮らしてます。
ナチオは台所の天井につっかかってしまうくらい巨人なのに、背を丸くしてちっちゃく寝ます。
床についてから30秒後にはいびきが聞こえてくる。寝付きが悪い私からしたらうらやましい。

マリンは朝ごはんを用意してくれる。
アボガドが食べたいと言ったら今朝はアボガドが入ってました。
1日を元気にする朝ごはん。


今日の朝ごはん.jpg


posted by odaQgirl A子 at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

膨らんだお腹

12月くらいからハナ君がゼラチン状の精子袋を
水槽中にばらまきだしました。
発情中のウーパールーパーは酔っ払いみたいに
体中を真っ赤にしてよたよた動き回ります。

hana2009.1.jpg



血管.jpg

血管が浮き出ている。

メスが精子袋を総排出腔から取り込むと受精します。



そして・・今年も受精したようす。

今回はほんとに一目でわかるくらい
太郎さんのお腹はぱんぱんに膨らんでいます。
この中に200もの卵があるのでしょうか。

妊娠.jpg

posted by odaQgirl A子 at 09:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする