2008年11月24日

生後1年半

太郎花image010.jpg

ウーパールーパーは冬の冷たい水が好きなようで
動きが夏より活発になります。
(活発といってもたまにのそのそっと動くくらいです)

水槽の中をすっきりさせたら二匹の身長が伸びた気がしました。
こんな長かったっけ。
ハナ君22cm、いつのまにか太郎さんを越しています。
彼ら可愛い顔してるけどご飯の時とか鰐みたいになります。
体長2mあったらけっこう恐いと思います。

福島アクアマリンで夫婦のセイウチと写真を撮りました。
これはでかいけど恐くないね。

seiuchi-image062.jpg

posted by odaQgirl A子 at 12:47| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

さくパンフェスはじまり

kkKML2001.jpg

昨日からさくパンウィーク開幕です。
銀座で1週間にわたり45名が出演するパントマイムのフェスティバルです。
私は山本光洋さんが大好きなので昨日Aプログラムを見に銀座に出かけました。
光洋さんは今回煙草の煙のマイムをしていました。煙のダンスです。
もりもり筋肉をウェーブさせててほんとおっさんの吸う煙草の煙みたいだった。
そんなおっさん煙がリボンとかくるくるさせちゃって笑っちゃいました。
ああ 文字にするのがむずかしいのです、とにかく光洋さんは一度見てほしいと思う。
山本光洋12月のソロライブ
http://www.koyoworld.com/

Aプログラムはバロンさんも出演していて、
今回もラーメン屋台のマイムをやっていました。
この作品見るの3度目です、毎回ラーメンを食べたくなってしまう。
それはすごい力。バロンさんラーメンの営業したらいいのに。
そういうわけで今回も終わってからラーメン屋に直行しました。

rCA390568-1A4CEA5B3A5D4A1BC.jpg

「さっぽろ純連」高田馬場店 
本に味噌ラーメン部門第2位って書いてあったから行った。
6口目までは旨い!と思った。
しかしだんだんと濃厚スープに表面いっぱいのラードが減なりしてくる。
油少なめとか言ったほうがよさそう。

最近行ったラーメンで一番美味しかったのは、
仙台で行った「熊本ラーメンおっぺしゃん」です。
魚介と野菜から取ったスープがさっぱりしているので
とろとろに濃厚なチャーシューがご褒美って感じでおいしかった。
ほら 見るからにおいしそう。

rCA390537001.jpg

あ ラーメンはとにかく「さくパンフェス2008」まだまだ続きますのでぜひ行ってみてください。
http://pantomimeweek.com/TICEKT_INFO.html



posted by odaQgirl A子 at 07:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

舞夢踏 次は津田塾祭に向かいます!

maimutouf0046982_1412206.jpg

早稲田祭成功ー◎

毎日の稽古が楽しかったなぁ。
私は今回ソロの作品「ひざこぞう」をやらせてもらったのですが、
作っている最中に、映像にしたらこうするのになぁとつい考えてました。
マイム作品を作ることは、私が今までやってきたこととは間逆な作業です。
体や空間をつかうことの難しさに1ヶ月ほど頭が痛かった。
アニメーションの中ではたくさん素材使って表現していく
ことができてもマイムは体一つだけ
自分の考えをマイムでどう伝えることができるの!とイライラしました。
人にマイムで伝えられることに限界があるような気がしても、
マイミストのjidaiさんやロウミンや先輩の翔ちゃんを思い出すとそんなこともないのだ。
翔ちゃんは今回「蜘蛛」という作品をやったのだけど
4本しかない手足なのに、8本の長い足と糸が見えてきた。
マイムってそういうすごさがある。

「蜘蛛」は津田塾祭の作品に選ばれるんじゃないかなー
気になる人は見に来てくださいね
今週末の津田塾祭は、早稲田祭で発表した作品の中から選ばれた作品だけが演目に入ります。
A子とマリンはダンス作品などに出演すると思います。

11月9日(日) 12:30〜13:30

場所 津田塾大学 小平キャンパス

西武国分寺線から徒歩10分
小平市津田町2-1-1
TEL 042-346-0359
地図→http://www.tsuda.ac.jp/ja/guide/C15.html
posted by odaQgirl A子 at 17:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

早稲田祭

おはようございまーす
今日は早稲田祭。
パフォーマンスがんばってきます!

11月2日、3日 

第一部 10:30〜

第二部 13:30〜

(約2時間)

場所
早稲田大学 演劇博物館前

posted by odaQgirl A子 at 06:51| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする