2008年10月30日

高知

CA390257.JPG

佐川に行ってきました。
ひさびさに楽しい散歩をした。
忙しくしてた私はここに来なければ
秋が通りすぎてしまっていたかも。

危篤だと聞いていたおじいちゃんだけど
少しおしゃべりできました。だいぶ良い時に会えたみたい。
手を握ったら強く握り返してくれた
そんな力を入れたら体が痛むだろうに。
やわらかくてあたたかい手だったなぁ。
posted by A子 at 00:06| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

三茶de大道芸

三茶行ってきた。

今日はさいこうに気候がよかったし、ラーメンのおいしい夢で目がさめて気分がよかった。
今思えばラーメンで始まってラーメンで終わる日だったなぁ。

私は大道芸がすごいと思うようになったのはほんとここ最近です。
目の前で人を笑わせたり驚かせたりすることってほんとうに難しい。
今までポケェと見てたけど、シナリオ、演出、間の取りかたやら何までよく考えられてるんだ。
とはいえその時々の空気をうまくあやつっていて切り替えのうまい芸人はとくにかっこいい。

ああ サンキューさん最高!

さんきゅーさん.JPG

サンキューさんは同じ作品でも、客参加型で毎度ちがってくるからたのしい。
10年同じ作品をやりつづける秘訣ですね。
新作の「オリンピック」もおもしろかった。


はっぴーさん.JPG

ハッピィさんの歌舞伎ばーじょん。
ままごとみたいなハンバーグがミスマッチでよかった。
真上に桜がふってきていい気持ちだった。


ナディーン.JPG

フランシスコ&ナディーンを見に行ったのになぜかシルク・バロックがやっていた。
でも目の前で見れたのははじめてなので楽しみました。
写真のパフォーマーはタゲさんの弟子。
これはロープの動きがおもしろいところ もっと長く見たかった。


めだまん.JPG

メダマン-メダマン。
今回ウォーキングアクトになかなか合えなかったなー。


すわるおんなのこ.JPG

「ようこそパブリックシアター」
上からおでむかえ。この子えのちゃんを思い出す。
三茶deバラエティーは夕方の回を見た。

噂のとおりバロンさん劇場だった。
全体的に去年よりバラバラと進むので見にくいかんじがした。
バロンさんは、マコトシアターで見た時と演目がほぼ同じだったのだけど、
今回は大きな会場で、バックミュージックもゴージャスなので
バロンさんの素朴で温かな作品にあまりあっていなかった。
バンドの演奏とてもよかったけど。
ヤマスケの演技に見入った。ケイカちゃんの裸がきれいでした。ウィッグがよく似合う。


koharu.JPG

ロビー
くるくるまわる小春さんにみとれた。小春さんはアコニスト。


かぶりもの.JPG

ボスみたいな造形を作る作家のかぶりものコーナー
小さい子ほどよく似合う。

パブリックシアターを後に。
さきほど見たバロンさんのラーメン屋台の作品でラーメンが食べたくなった。
40分も探し歩いたのち駅前にラーメン横丁なるラーメン屋の連なりを発見。なんだ〜

みそらーめん.JPG

「龍舞」 辛味噌味。
見かけより薄味 いろんなことが控えめで
ミソラーメンパンチを喰らいたい気分だった私には
少々物足りないかんじがありました。
ネギやタマゴやチャーシューが多めでうれしい。
慣れない食べ物レビューでした。

ラーメンはいいとして皆さん、三茶de大道芸は明日までやってますよー
ぜひ行ってみてネ。なんでか家族連れや年寄りがほとんどなの
若いひとも絶対たのしめるよ。
いろいろ見そびれたし、アートタウン行き忘れた
行ったらどんなだったか教えてください。
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/


posted by A子 at 01:48| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

瀬谷区ユースライブ

今年も「野次馬」で瀬谷区ユースライブに出ます。
実は先週土曜日にも野次馬(1人欠席)で出演したのだけれど
告知をわすれていましたー。わー。
1年前にちょっと説明したけれど念のため。
野次馬は私が入っているマイムサークルの同期の
月出君とブルーハワイ藤塚と組んだ3人ユニットです。
マイムテクは少ないですが、なかなか楽しめるとおもいます。

瀬谷付近に住んでる人はぜひ見に来てネ。


●日程

10月11日(土) 11時30分〜17時30分 
(いろんな団体が20分ぐらいづつ出ます。音楽、ダンス、大道芸。)
私たち野次馬の出番は13時10分からです。

雨天中止

●場所

相鉄線「瀬谷駅」北口 駅前広場 (北口出たら目の前)

posted by A子 at 15:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする