2008年07月02日

鳥2.JPG

鳥になる

っていう練習がマイムに多い。
自分の手を鳥の羽のように動かす練習です。
人間のように肩から動かしてはいけません。
胸の真ん中から腕が始まってるぐらいに思って、肩甲骨をいっぱい動かします。
鳥のマイムをする時に限らず、
肩甲骨を意識して腕を動かすことはマイムでは重要です。
これで私頭痛が治ったりもしました。体にも◎

プラネットアースを見にギンレイに行きました。
一応2回目なんだけど前回は心地よくて眠りました。

鳥が飛んでいてヒマラヤ山脈を越えるくらいのシーンから
高さに足が竦みました。
なので羽ばたく鳥の動きをしてみました。
といっても観客がいるので手は伸ばせません。
とりあえず肩甲骨を動かしていました。
(ほんとは思いっきり飛びたいところなのだけど。)

でも 自分しっかり飛んでるようでした。
気持ちがよい〜。
ヒュルー クワ〜(鳴き声)

これは鏡の前での練習よりいい。
マイムトウ、アースを買いましょう!

ああ爽快だなぁと思っていたら
海のシーンに変わって、カジキマグロがチーターみたいにびゅんびゅん狩りしてました。はや。
カジキマグロは照り焼きしか見たことなかったよ。
マグロに口当たりが似てるから名前にマグロって付けられちゃってるけど
別にマグロの仲間じゃないらしい。
そしてアザラシがホオジロザメに喰われるシーンでついにちびりそうでした。

ちなみにギンレイのもう1本は、
潜水服は蝶の夢を見る でした。すごくよかった。
私はスクリーンを両目で見てるはずなのに
視界は左目だけで見てる見辛さがあって不思議でした。
動けなくなるって、とにかく私は恐かったです。

今友達が焼いてくれた曲を聴きながら、冷奴を片手に日記を書いとります。
Casablane Moon/Slapp Happy
Tan-Tan Therapy/Tenniscoats
やばい。高揚してしまうよ。 ああ もう外明るいじゃないか。
posted by odaQgirl A子 at 05:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする