2008年06月28日

不在のA

おっと書き忘れてた。
後輩の舞台公演、もう今日から始まっちゃってるけど
載せておきます。

http://fuzai.web.fc2.com/index.html

予約ですでに満席に近いらしいので当日急に行かないほうがよいかも。(上のHP内で連絡とってみて)

私この舞台でまたもや 映像で参加してまして、
普段やらないような事したので、やはり今回も勉強になりました。
しかし、、
今回4本(短いのです)のアニメーションを制作したのですが、
一番大事なオープニング映像 スタッフの名前が小さすぎたのか、
プロジェクターで映すとぼやっとしちゃって全然見えてない!
今日の本番、見てて冷や汗かきました。
でも後輩は、まあこのくらいなら といったかんじでして、、
ほんと申し訳ない。
凹みます。
そういうわけで、映像は駄目ですが
劇はとても面白い。
ストーリーが難解と感じるかもしれないけれど
ダンスやマイムがふんだんに入っていて視覚的に充分楽しめます。
posted by odaQgirl A子 at 00:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

函館

函館から帰ってきました。
気が抜けたのか湿気のせいか
横浜戻ってからチクワブみたいに
ふにゃふにゃぶにょぶにょしております。

6日間、いやーゆったりしたようで毎日濃かったなぁ。
行く前の目的は上映会でしたね。
函館アニメーションフェスティバル。
観客少なくて、それがもう贅沢だなー と思いながら
センターで見てました。なんでみんな来ないの!!トンマ!
マリンと合作した映像も流してもらいまして
すーごくいい会場だったので嬉しかったです。
自分は今回制作した映像、アチャ〜と思うところはありましたけど、
人との合作が成功したのは初めてだったので嬉しかった。
それに他の人の作品いっぱい見れた上映会で大満足でした。

函館は一番最初横浜みたいだなーと思った 
洋館のある港町、元町、赤レンガとか。
西武地区なんか見ると横浜とは規模がぜんぜんちがうけど。
西部地区は古ーい洋館が統一感なく並んでいて
廃れた住宅に普通に住んでる人たちがいる。
時間がないみたいに、人も猫ものんび〜りして見えた。
散歩が楽しい。風が爽やか こんないいところあったんだ。

書きたいことはいっぱいありすぎて
日記が長くなりそうだから
とりあえず、今日はここで。
では、また明後日!
posted by odaQgirl A子 at 02:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ムラムラ

ヒトコマ.jpg

今月は後輩の舞台用の映像と、
函館に持って行くアニメーション
を制作しとります。

集中のコツは突発的にやりたいと思ったことを
とりあえずやっとく事だと気づきました。
くだらないですけど ゲームがやりたくてムラムラしだしたり、
漫画とか映画見たくてムラムラしたりしたら
制作の期限がやばくてもとことん見ることにしました。
ムラムラは取り去らないといけないんです。
そんなことしてるうちに作業がやりたくてムラムラしてきます
チャンスです。
(なんか、もともと映像がやりたくない事みたいに書いてしまってる
けどそういうわけではないですよ!集中力の度合いの話です)

まあそんなわけで早めに舞台用の映像は仕上がり
今は函館用のアニメーションやってます。
なかなか順調で楽しいです。
今も ムラムラ 
帰ってはやく作業したい。
posted by odaQgirl A子 at 20:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

早起き

今日は2時に目が覚めてしまいました。
14時かと思った。

CA390750.JPG

中国のマフィアと付き合う夢を見ました。
ご飯の食べ方が汚いとすごい怒られたけど
案外やさしかった 丁度写真のような顔。
まだ見たかったので寝ようとしたけど寝れなかった。
その前の日はバトルロワイアルみたいな夢で恐かったからね
とかいってバトルロワイアル見たことないや。

さあ これから作業作業!
posted by odaQgirl A子 at 05:05| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

激安花市場

最近、家から3分歩いた近所にベルハウスという花屋が開店しました。
看板に『激安!花市場!』なんて、でかでかと書いちゃってるような花屋。
でもすごく賑わってて、みんな楽しそうにお花を見てる。いい顔!
今日は私も少し花を買って帰宅です。CA390913.JPG
かすみ草 1苗65円×3
お庭に埋めました。となりは小さいお墓です。
ウサギや金魚、ザリガニ、小花が眠っとります。

CA390917.JPG
ギガンジウム 一本65円
振ったら魔法が叶いそう。
600以上の小さな花の集まりでぼんぼりができています。
ネギ属なので切り口からはネギの臭い。

ラリー.JPG
この子はラリー、興味ない様子。ブルン
posted by odaQgirl A子 at 17:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コハナ

小花ちゃん死んじゃったよー。わーん
とうとう全滅してしまった。しくしく

両親タローとハナは変わりなく元気です。

tarohana.JPG



posted by odaQgirl A子 at 09:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする