2008年05月25日

ウーパールーパ その後

産卵から2ヶ月くらいたつだろうか
ベイビーたちの成長、
あまりにも悲惨な状況だったので
育児日記は更新できずにいました。

1日に10匹以上は
パタパタと水面に腹を向けていきました。
ほとんどの子は栄養失調になってたと思う。みんなすごく細かった。
1ヶ月たてば2倍くらいになるだろうに、大きさは変わらない。
成長してたとしても数mmだろう。
毎日見てた私には分からないくらいだ。
通常通りの餌やりでは、ご飯を食べさえしなくなってきたので、
アクアショップに相談に行きました。
「1ヶ月も経って大きさ変わらないなんてありえないなぁ。」
と言われた。

色々とお話聞いてきました。
冷凍のブラインシュリンプは場合によっては駄目なようだ。
あとイトメは細かく切ると良いそうだ。

残ったのは一匹
この子はほんとに元気です。
ブラインシュリンプでもイトメでもパクパク食べます。
食べすぎというくらい
お腹が透けているので一目でわかります。
泳ぎもはやくてやんちゃです。
まだエラと間違えるくらい小さい手も生えてきました。
うれしい 涙出そう。
200分の1の子です。大切に育てます。

コハナ.jpg
posted by A子 at 10:20| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

母の誕生日

マトリョシカ.JPG

プレゼントは結局手作りにしました。
マトリョーシカは母から生まれた順です。
喜んでくれました。

昨日は母と姉と3人で
エリックカール展と東京江戸博物館に出掛けました。
銀座はちょうど柳祭で、パレードをやってました。
中学生の吹奏楽団と馬が堂々としててかっこよかった。

JIDAIさんがウォーキングアクトしてたらしい
見たかった!

エリックカール展はグラフィックデザイナー時代の仕事や
趣味で作ってる作品なんかも見れて面白かったですよ◎
posted by A子 at 12:40| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

挟まるって落ち着くよね

upaA4B3A4CEBBD2390528.jpg

リクエストにお応えしてこの写真を載せておきます。
ダンさん見てますかー? 

GWですね。
私は昨夜地元の友達と江ノ島と逗子に行きました。
葉山はGWの雰囲気から外れてるみたい、
人があまりいないので落ち着きます。
海からの風がきもちよかったなぁ!
海を逆立ちして見たら、地平線が丸く見えました。

明日は母の誕生日なので今日はプレゼントを買いに出掛けます。

img324.jpg
posted by A子 at 10:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

銀座9Ave. -パントマイムウィーク3-

PWA3B3CEA2C9BDC1B4C2ssssCE.jpg

今月パントマイムのすごいイベントがあります。

5月28日からの3週間、
18組のパントマイミストが銀座に集まります
ほんとに面白いからこれはぜひ見に行って欲しいです!
私は全部見るつもり!
パントマイムウィーク3/銀座9Ave.
http://pantomimeweek.com/
ちなみに今回チラシとTシャツのデザインをさせていただきました。
posted by A子 at 21:48| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | パントマイムと大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする