2008年04月20日

育児日記

育児日記.jpg

産卵後25日 ベイビーが出揃いました。
みんな元気に泳ぎ回ってます。なので今はもう数が数えられません。
200匹くらいいそうです。


育児日記2.jpg

大きさがよく分からないようなので。
れんげに乗せて写真とりました。


育児日記3.jpg

虫眼鏡で見ると顔もよくわかります。

最近視力がガクっと落ちました。
近すぎるところばかり見ているので遠くがぼやけます。
目がいいのが取り得だったので少し残念です。

育児日記5.jpg

母はブラック、父はアルビノ(白)
なので、
子供はブラックかアルビノかマーブルかリューシになりそうです。

ウーパールーパーの色について
posted by A子 at 10:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

浅草

14日は久々に宮崎から丸という友達が東京に来ていたので
急遽浅草に行く事にしました。そして花やしきに。
花やしきは、学生時代にアトラクションのプレゼンテーションをしに行った事があった。
プレゼン行った直後に花やしきが経営難で売却されたりとかがあり、そんなところにプレゼンなんて行っちゃったんだな 相手側はそれどころじゃなかったんだなと思った。

CA390409.JPG


久々に行った花やしきはやはり人は少なく いんちき臭い忍者がいたり 今にも壊れそうな音を出すアトラクションがあったり 洗濯物が干してあったり なんとも癒される空間でした。
5分以内に園内を一周できてしまう大きさ。少し高いところに登れば簡単に一望できてしまう。
私たちはフリーパスを買って全部制覇しようじゃないか!とはりきってた。
しかし引地がとにかく狭いのでぐるぐる回る系のアトラクションばかり。
気持ちわるい。私は5つめくらいの乗り物でまさかのダウンでした。
お化け屋敷が以外と恐かった。

花やしきの後、
散歩してふらっと立ち寄った着物アンティークのお店で
気に入った着物があったので買いました。ちょくちょく普段着に着ようと思います。
全部で¥2100

KIMONO.JPG
posted by A子 at 17:30| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日のいろいろなこと

先週25歳になりました。
お祝いの言葉やプレゼントもらって
すごくうれしい日だった みんなありがとう!

12日はどうしても焼肉を食べようと決めていたので
1ヶ月前から禁肉をしてました だからほんと美味しい焼肉だった。
そういえば焼肉自体は1年ぶり(去年の誕生日ぶり)。

ヘンリー・ダーガーのドキュメンタリー
見に行った。
動くダーガーのアニメーションを楽しみに見に行きました。
アニメーションの部分はたくさんの時間をかけられてて
ダーガーのタッチそのものですごいと思ったけれど
変な気分だ。
私はアニメーションが大好きだから、絵が動いたらいいなと
思う事が多いけれどダーガーの絵は不思議とちがいました。
動く事で、見る側の想像は制限されますね。
だけど、もしダーガーが今動き出したビビアンガールズ
を見たとしたら、それこそひっくり返って驚くだろうな。
ちなみに彼も4月12日生まれ。

非現実の王国で −ヘンリー・ダーガーの謎ー
http://henry-darger.com/

UPAC.JPG

ウーパールーパーの子供たちが一気に孵化しました。
12日生まれの子が一番多い。

posted by A子 at 16:46| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

孵化

孵化2.jpg

孵化したよ!
昨夜から朝にかけて10匹くらい。
生まれたてのサンショウウオって全然動かないんだね。
ぼーーとして 40分に1回ちょろちょろ泳ぐくらい。
しかし横たわっちゃってる子は大丈夫なのだろうか?
兄弟が心配しているよ。

体格がけっこうばらばらなのだけどだいたい皆1センチくらい。
とりあえずブラインシュリンプを与えてみた。反応がない。 

まだ卵の中にいる子達は、たまにぐるぐるぐるぐる泳いで
卵からやっと出た子は、外の寒天質を突破するのに苦労している。
しかし 今週いっきに出てきそうだ!
ウーパールーパー、欲しい人は言ってね。

posted by A子 at 16:31| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

YOKOHAMA

YOKOJAMA1.jpg

820の舞台が終わりました。
打ち上げの後、大さん橋へ。
ここはクジラの形の桟橋。
みんなでぶるぶる震えながら日の出を待つ。

クジラの背中に横になって
今回の物語IZUMIのことをぼーっと考えてた。
何もない泉区だから空想が膨らんでく。
瀬谷で過ごした幼少の自分にそっくりだ。
あるように話すと、全部ほんとになっていくと思ってたよ。
存在しない泉に「言葉の花をたむける」 
最後に報われる一言 ぞっとするほど好きだった。

そして何だかタルコフスキーの鏡を思い出す舞台だったので
久々昨日はTSUTAYAに寄って帰った。

YOKOHAMA2.jpg

posted by A子 at 16:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の暮らしと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

産卵から10日

uuu2007_0405upa0008.JPG

だいぶ魚の形になりました。
たまに眩しいとぴくぴく動いて
よくみるとちゃんとエラがあってかわいい。

水槽代わりの入れ物とブラインシュリンプと
4センチくらいになたら入れるアロマの小屋を用意した
はやく出てこないかなぁ。
posted by A子 at 01:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする